2016年02月29日

体が資本2

なんだろう。
病院で検査の日に限って、調子悪いとは・・・。
雨降ってるから?気圧のせい?
久しぶりにめちゃ腰が痛いよぉ。
痛み止めの効果がないじゃん。
不調部分がピンポイントで判る日だわ。
困った〜〜〜〜


本日の検査結果。

春まで経過観察が継続とのこと。
入学式と次の処置とどっちが早いんだろう。

まぁ、処置もゆったりのんびりいけってことね。

年齢的に親の心配しなきゃいけない感じなんだけど、
親から日々心配される状況は申し訳ない。まったく。

とはいえ、車でホイホイ迎えに来てくれる父親。
次の検査の日を手帳に書き込んで、週に一回電話。
前日に再度時間確認とまぁ、手厚い対応。
最初は、タクシー代わりにお願いしていたけれど、
病院でポイっと私を落としていく姿を見てると、
ある意味、認知症予防にはなってるみたいね。

それにしても、今日の話を解読すると・・・
腎臓を出たところ、尿管に詰まった石はやはり1ミリも動いておらず。
管がU字に曲がって滞ってしまってると。
そのために圧がかかり漏れだした水溜まり。
カテーテルを入れたことで三分の二くらいまで減ってきた。
もう少し小さくなったら次の処置を始められるとのこと。
溜まりが改善されない限りカテーテルを抜くとまた圧がかかり元の木阿弥。
時間をかけてゆっくり小さくしていくんだって。
そうしたことで腰に穴を開けられずに済んだ訳だし、ここはゆっくりが正解ね。

しかも、造影剤を入れて分かった足元の溜まり。
これが腫れて痛んで厄介だった訳だけど・・・

こいつがくせ者だったのね。
くせ者って「曲者」と書く訳だけど、本当にその通りだった。
U字に曲がるわ、管が枝分かれしてるわ、腎臓らしきヤツがもう1ついるわ…。
私のお腹の中は、曲者だらけだったのか!

本当にもう、面白いったらありゃしない。


年度末にもう一度カテーテルを取り替えることになったし。

あれ、強烈に痛いんだけどぉ〜
まぁ、仕方ない、詰まってるんだからね。

あと少し、もう少し。頑張れ、私。
痛みなんか怖くない!
ちばるよー、私。
健康回復へ向けて・・・。
posted by まちゃりん at 12:01| Comment(0) | 言の葉ぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。